NEW POST

健さんに会いに。

追悼特別展 高倉健

e0046183_18093215.jpg

入場時間が決まっているのでこれは、と期待していきましたが、

うーん、展示がほとんど健さんの作品を流すだけで(それでもいいんだけど)ちょっと不満でした。

僕的にはもっと健さんが愛用してた椅子、とか、、カバンや革ジャン、映画で使ったセットや

とにかく健さんが身につけてた或いは愛用していたものをもっと見たかったな、と。

でも台本が沢山置いてあり「これ見て台詞覚えたんだな〜」と当たり前だけど感動。

e0046183_18095884.jpg

個人的には任侠より幸福の黄色いハンカチ以降の人情派が好き。

何かをグッと堪えて立ってるだけ。
その姿を見て涙がじんわり。

そんな俳優さん少ないよなぁ。。。。

渥美清も似てるなぁ。
多分、植木等も同じように泣かせる役者だったと思う。

e0046183_18101965.jpg
久しぶりの東京駅。

e0046183_18095193.jpg
ステーションギャラリーの中は昔の建物を再利用。
歴史あり。
触りたいけど触ってダメ。



健さんの記念館みたいなものができたら必ず行ってみたい。











[PR]
by yasusan-36 | 2017-01-18 18:28 | 近場、遠出&お散歩 | Comments(0)

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36