NEW POST

その前に、買え。

僕はfacebookやTwitter、
Instagramもやっているんだけど、
この世界は簡単に友達になれるでしょ?。
で、それは嫌いじゃない。

むしろ籠りっぱなしの毎日なのでありがたい。
僕はSNSもリアルに捉えてる。
SNSの友達も話していると普通の友達と同じ感覚になるし、
実際会ったりもする。
ウマが合う合わない、なんてこともある。
色々あって結構楽しいよね。

で、あまり親しくない人でも
(誕生日会やるから来てください)
なんて誘いもよくあり、
せっかくだから顔出そうかな、
僕の仕事の宣伝にもなるしな、
なんて出かけることも多い。
行くとそれなりに面識も広がり、
実際会ってみるといろんな意味でギャップもあったり面白い。
これは僕にも言えるな(笑
e0046183_18011232.jpg


いつだったか、やはりお誘いを受けた。
僕より年上の方。
いつもと違うのは会費制だった。
(確か4000円くらい)
誘っておいて会費取るの??と思ったが、
まぁ付き合いだし、いいか、と。
で行って来ました。
その中の何人かは新たに友達になったし、
いい出会いもあった。うん。
ただ、
いわゆるコンサル系がらみの人が多く、
その後何人かに携帯に
「お会いできませんか?」
と連絡が来るようになった。
僕も名刺配って来たからね。
でも正直めんどくさい。
時間もない。
美女ならいいけど(え?
色々理由をつけて断るけど、
さすがこの人たちの食いつきはしつこい。
家まで行きます。なんて人もいた。
メールも来るし、
ハガキも来る。
保険の勧誘もある。
もう2、3年ほど経つがいまだに来る。
やれやれ。

僕が彼らの話を聞かない理由はもう一つある。
何よりもこう思うのだ。


人に商品を売りつける前に、


ウ チ の 作 品 買 え !!


と。。。

誰一人注文してこない。

まずそっからでしょ?。
基本でしょ?

僕がどんなものを作っているのかも知らないんだろうな。と。

そんな基本中の基本も分からない人にビジネス云々言われてもさぁ〜ダメじゃん。

と思う2月の午後6時半。

これから注文来てももちろん話は聞かないけどね(笑







[PR]
by yasusan-36 | 2017-02-02 18:37 | GreatValley263°な日々 | Comments(0)

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36