人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36

いつしか (笑)

秋だな〜・・・。

色々な方のブログやHPを観ると実に楽しそうで、いいな〜。
帰りにお洒落な店で食事したり、
夜景の綺麗なところで話したり、
友達とワイワイカラオケ行ったり。
ファミレスでもいいから帰りにふらっと入ってみたいなあ・・・。

「じゃ、働けばいいじゃん。パートでも何でもあるでしょ!」
とよく言われるのだ。(特に嫁さんの女友達に^^;)
このへんの理由は沢山あるのだが、長くなるのでまた今度。
働くのが嫌いな訳ではない。と言うか働きたい。
結婚するまで仕事はしていた。
同期では一番出世が早かった。
38度ぐらいでは「風邪」と思わなかった。
大雪の日、会社まで7時間かけて意地でも行った。
お客さんに可愛がられ、上司に頼られ、
部下の人望も厚かったのに・・・。
のに・・・のに・・・のに・・・。
おっと話の方向が・・・。

そう、今日なんか三連休前の金曜だ。
こんな日に家でピコピコパソコン叩いてていいのか?
と、思う。
だが嫁さんは帰りが遅い。
こうなると、いわゆる
「仕事帰りの遅い旦那を待って、もう時計は12時近く、
料理も冷めて、心も寒いの、わたし・・・」状態。
まあ、男も女も家に入ると同じと言えるかな。

だんだん、
【家にいる奥さん】=いつもひとりでつまらない。昔を懐かしみがち。
【仕事に出てる旦那】=忙しく、毎日午前様。なかなかかまってあげられない。
の逆バージョンで、

いつしか、

「君が、仕事ばかりして、僕の方を全然みてくれなかったじゃないか!」
「僕だって寂しいんだ!!」
なんて・・・。

ううっっ!、気味悪!!!
by yasusan-36 | 2005-10-07 19:05 | GreatValley263°