人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36

この時期は・・・

あ〜、やっと更新できた・・・。

全国の「千思万考主夫日記」ファンの皆さん、
長らくお待たせしました・・・。
               ・・・。(あれ?) ・・・。--?

さて、今は紅葉シーズン。紅葉の名所、行きたいですね〜・・・。
天気がいいと無性に行きたくなります。
が、まあ時間もお金も無い僕のような人はせめて見慣れた街の街路樹や、
広い家の庭にあるモミジやハナミズキを見て、
「ここのモミジはいい。奥さんもいい人だもんな〜」とか
「ここはイジケてる・・・。主人と同じだな・・・」とか、
好き勝手な事言って眺めるしかないのですが・・・。
で、
僕のこの時期のもうひとつの楽しみは【種】を集めること。

この時期は・・・_e0046183_17524988.jpgこの時期は・・・_e0046183_17532460.jpg

綺麗に色づくモミジやナツツバキ、名前も分からないけど面白い形をした木、
色々集めて空いたプランターなどに植えていきます。

春先になると、沢山あってどこに何を植えたかすっかり分からなくなってるプランターのあちこちから「ニョキニョキ」「ムクムク」と芽が出てくるんです(^^

これが嬉しい・・・。

ま、お陰である程度大きくなってくれないと何の木だかサッパリ分からないけど・・・。
by yasusan-36 | 2005-11-19 18:25 | GreatValley263°