人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36

スーツを買いに。

スーツを着ない生活が7〜8年続いている。
今あるヤツはどれも型が古く、おまけにキツい、、、。
体重が増えてしまったのもあるが、
とくに肩や胸周りがキツく、これは筋トレの賜物である,,,,^^;
と喜んでもいられず、
何かあった場合、とても困るので買いに行った。

店に入り、早速今風のスーツをパリっと着こなすお兄さんに声をかける。
『あの、スーツ欲しいんですが。サイズが分からないんです。』
本音だ。
お兄さん、僕の体格を瞬時に読み取ったのか、いろいろチョイス。
僕は中背なんだけど、胸囲が驚異的(はい!笑って!)なので、
なかなか大変なのだ。

しかし、最近はイロイロなスーツがあるんだねぇ。
“美脚パンツ”なんてのもある。
(ケッ!男が美脚かよ!)
と思ったが、短いより細く長く見えた方がいいもんなぁ、、、。

で、なかなか着心地のいいヤツに決めた。
値段は約6万円。
(6万かぁ、、、痛いなぁ、、、。)
でもそこそこいいヤツを買わないとすぐダメになってしまう。
(むぅ〜、、、、、。)

『もういっちゃくおなじねだんのすーつをせんえんでかえますが?』
と、お兄さん。
一瞬何を言ってるのか分からなかった。
『え?』
『もう一着、コレと同じ値段のスーツを1000円でお選び頂けるんです。』


ほ〜!。
そりゃいいね。
在庫処分なんだろうけど、それならもう一着!(^^
って事で違うタイプをもう一着購入。
これなら3万円のスーツを2着買った事になるもんね。

ズボンを直してもらい、会計を済ませる。
『お直しはいつでも承りますので。』
『はい、有り難うございます。また来ます。』

スーツを受け取る。
いい買い物が出来て良かった、、、。


でも最後に、

『あまり筋トレなさらないで下さい。』
と付け加えられた、、、、。

しかも結構真顔で、、、、。ーー;
by yasusan-36 | 2007-04-16 19:07 | GreatValley263°