人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36

さよならソファー

昨日に引き続き、今日はソファーだ。
ソファーと言っても、安物の布地のヤツで、1人掛け用が3つある。
もうボロボロで使ってなかったが、捨てられずにいた。
でも今度引っ越しの見積もりをとるのでやむなく処分する事に、、、。

いつもの様に、
(この上で、リクカイとよく遊んだなぁ、、、)
とか
(お袋、ソファー置くの夢だって言ってたなぁ、、、)
とか、、、。

リクカイの子供の頃の咬み痕も残ってて、、、、、。


ちょっとセンチメンタルになっちゃった。


でも、これで今までも捨てられなかったのだ。
もう前に進もう、、、。


そんなこんなで、
汗を52リットルぐらいかきながら、なんとか2台だけ車に積み、
昨日タンスを処分したゴミ処理施設へ。


2台あわせても90キロは無いはずで、余裕こいていたら、
なんと、
スプリングが付いてると有料なのだそうだ。

しかも、一台525円。2台で1050円、、、。

今日の昼飯代がパーだ、、、ーー;

なんか悔しいので、『スプリング無しならタダなの?』と聞くと、
向こうも来たな!って感じで、
『タダですが、90キロ以下に限ります。』だって。


そんな事知ってるわい。


だから、
『1台で2台分ある長〜いソファーでも、料金は一台分なの?』と
ツッコむと、

『いや〜、まぁ、、、規則なんで、、、』
と逃げられた、、、。

しょうがなくお金を払い一旦帰宅。



直ぐに残るソファーのスプリング外しに取りかかる。

ボロボロなのであっという間に外れた。^^


ふたたび処理施設へ。


受付で、さっきの係の人がやって来る、


(ふふふ、驚くなよ??)


すると、


『こんにちは。 あれ?
きのう来られましたよね??


ズルッ (〜〜;


『さ、さっきですよ、、、、さっき、、、。』(ーー;

気を取り直し、

『スプリング外して来ましたヨ!』と鼻の穴を広げると、


『あ〜、

  じゃ、

   どうぞ、、、、、』



あっけなく終了、、、、。(ーー;  チ〜ン♪



しかしなんだね、

苦労して運び込んでお金取られるなんて、、、、

こんな時代だからしょうがないけど、

モノを買うときは充分考えて買わなきゃな、

と思ったのでした、、、。





by yasusan-36 | 2007-06-21 15:43 | GreatValley263°な日々