人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36

天窓はうるさい。(_ _


トップライトとも言う。
屋根に付いてる天窓。


これが実にうるさい。


営業さんが年中、
『トップライトはあんまりお勧め出来ないんですよねぇ、
雨音はうるさいし、冬は冷気が降りてくるし。』
と言っていた。

僕は2重サッシだし、ベルックス社製(結構有名)なので、
大丈夫だろう、とタカをくくっていた。
そして、なにより、デザイン性に惹かれていたし、憧れでもあった。

結局我が家には3カ所付く事に。
でもお陰でかなり明るい。
天井から太陽が降り注ぐのは気持ちいい。^^


が、


営業さんの言葉は本当だった、、、。
先日の台風、雨がパチパチとガラスに当たる音がうるさくて、何度も起きた。

2重サッシでも、うるささ筒抜け。
家全体は防音が効いている分、すんごく気になる、、、。


『でしょ〜!?。だからあれだけ言ったのに。言わんこっちゃない。』
と営業さんは思うに違いない、、、、、。



む〜、、、、。



※雨ばかりで気が滅入るので、、、、、。
天窓はうるさい。(_ __e0046183_0562883.jpg
青空どうぞ〜。




しかし、

雨の日用に、何か対策考えねば。

って僕の日曜大工じゃ相手になんないけど、、、。

雨の日だけ、板でも貼るか、、、、。

カッコ悪る、、、、。ーー;
by yasusan-36 | 2007-09-12 01:02 | GreatValley263°な日々