人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36

実はよくやる。


左目がゴロゴロするので、眼科へ行った。
チャリで10分。
建物に入る。

(ん?)

なんだか様子が変だ。
入ってすぐに受付がある。

(受付、もっと奥だったのに、、、)

眼科は一昨年、一度しか行った事がない。

(改装でもしたのかな、、、?)

患者さんがごったがえし、
受付嬢は早く診察券を!って感じでこっち見てる。

(ハイハイ、いま行きま、、、、、、、、ん??)

(スリッパに、、、?  履き替えたっけ??)

前はそのまま上がった気が、、、、


早く!
忙しいんだから!!と受付嬢のイライラ光線。(ーーメ


タジタジになりつつ、いそいで靴を脱ぎ、

スリッパを履こうと手に取った瞬間、

スリッパの文字が、








「〜内科医院」







(ええっ!?) (。。;!?




な、

な、

内科???


なんで????


汗ポタリ、、、、、


(い、いつ内科になってしまったんだ、、、、?? ーー;)


診察をおえた患者さんが帰るためにスリッパを脱ぐ。

新しく患者さんが入って来る。

明らかに邪魔な男一人、、、。


(ヤバい、、、、汗)

(わけ分からんが、とりあえずこの場から逃げなくては、、、、、汗汗)


視界のスミにある受付嬢のイライラ光線が、拡散波動砲の様に隅々に突き刺さる。

(ひぇぇ、、、、**;)

もう怖くてそっち見れない。(_ _;


脱いだ靴とスリッパを交互に持ったまま凍り付く間抜け姿のワタシ、、、、


“ヤバヤバメーター”がレッドゾーンに達したとき、

(そうだ!あの手だ!)

とっさに携帯を取り出し、

(お!着信だ!こりゃ外に出なきゃマズいだろうが!!)的な、

ありがちで、でも実際そんなタイミングはないだろ?みたいな、
ありそななさそな、かなり曖昧なニュアンスを全身から発しつつ、
わざとらしくばればれなリアクションで逃げる様にドタバタと、とにかく脱出!!。



表に出て、息を吸い込んだ。

(あ〜、助かった、、、、。)



表で看板を見ると、確かに内科だ。

おかしい、、、。

と、悩んでいる視線の先100メートル向こうに、

在った。

『眼科』の看板が。

ほっ、、、。

実は
“同じ道、同じ角地、そして同じ様な古さで、
同じ白い建てモノ、同じ様な入り口”
だったのだ、、、。

これじゃ、間違うハズだよ、、、、
お年寄りなんか結構間違うんじゃないの?


なんて、あくまでも“自分のせいではない”と強調するワタシなのでした、、、


実はかなりおっちょこちょい。 ⇨ ^^;

えへへ。
by yasusan-36 | 2008-01-29 11:17 | GreatValley263°な日々