人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36

迷い犬


近所の医者に健診の予約に歩いていくと、
案の定お盆休み。
まあ、そうだろなぁ、と思っていると柴犬(♂)が寄ってきた。
迷い犬だ。

緑の首輪。ネームらしき物はない。
急いで帰り水とリードを持って家を出ると、ちょうど家の前をウロウロ、、、。
吠えないし、怖がらない。

ちょっと見覚えのある顔なので、もしや?、と思い、
その家まで連れて行ったが間違いだった。

炎天下の中、途方にくれ、一旦家に連れ帰った。

リクカイに悟られないように玄関側に繋いで水を飲ませる。
玄関側は陽が来ないのでいい。

しかし困った事にカイは柴犬が大大大嫌い。
過去に不注意で喧嘩になり、怪我させた事が“何度か”ある。(汗
自分だって大きな柴犬みたいなくせに、、、、。

バレるのも時間の問題だな、、、と焦りつつ、動物愛護センターに連絡。
犬種、大きさ、首輪の色、捕獲場所、時間、等を伝えると、
残念ながらまだ飼い主からの捜索以来は出てないそうだ。

ウチで預かるか、保護センターに引き取ってもらうか、、、。
ただセンターに預けると五日後には安楽死が待ってる、、、。



なにが愛護だ!バーローめ!!


と思う。

でもウチで飼うのはとても無理、、、、。
リクとカイは今家に入れてある。それも4時間ぐらいが限界。
庭に出せば柴犬君の存在に気付くだろう。

里親会なるものもあるが、連絡先がメールだけ。
これじゃしょうがない。

困ったな、、、。

迷い犬_e0046183_13193838.jpg


君はどっから来たんだい??。
by yasusan-36 | 2008-08-15 13:23 | GreatValley263°な日々