人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36

超激辛涙チョチョ切れ獅子唐


玉原のおみや。

ししとう君。
超激辛涙チョチョ切れ獅子唐_e0046183_1014057.jpg
ピーマンか?と思うくらい、






デカイ。
超激辛涙チョチョ切れ獅子唐_e0046183_102519.jpg
重い。





で、

コイツを一本だけ切って、種を取っていたら、、、、

なぜかゲホゲホむせる。

辛いのかな?と思いながら辛いの好きなので喜んで炒め物に投入。

さあ食べようとした時、なぜか右の指先がジンジン熱い。

気にせず食べると、もの凄い辛さ!!。

すると、唇がヒリヒリしだし、

鼻息で鼻の中が痛くなる始末。ーー;

何度も手を洗ったけど、その都度ヒリヒリ感がアチコチに伝染し、

顔や耳、まあつまり右手で触ったもの全てがヒリヒリ。

コレには参りました、、、、。_ _;

お風呂に入ったあと、痛みがさらにヒートアップ!。

あちこちアイスノンで冷やし、冷やした分さらに痛みが増すと言う、、、。

もう散々でした、、、、。



で、



前日の教訓を生かし、この日の晩は

とにかくししとうに触らず切る事に細心の注意を払って調理。

切ると、またゲホゲホむせる、、、、(ー。ー;

香りが強いわけでもないのに、息が出来なくなる。

恐ろしやししとう、、、。

種を取るまで表面しか触らず、いざフライパンに入れようとした際、

触っちゃった、、、

でもほんのちょっとだから大丈夫だろう、

と思いつつ念のためゴシゴシ石けんで洗う。

すると、、、

やっぱり、、、

痛みだした、、、、。

アイスノン引っ張りだし、前日の繰り返しに、、、、。(涙




これ、本当に“ししとう”か??。


“ハバロネ”とか言うヤツとちゃうの??。


と言うか、



なんでこんな思いして調理せなあかんねん!



でもね、


辛くてもあと引く旨さ。^^


なので、


昨日はビニール袋に手を入れて調理。(結局やってる⇨^^;)


なぜか辛くて旨いんだもん。


しょうがないね〜〜(^。^
by yasusan-36 | 2008-10-17 10:36 | GreatValley263°な日々