人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★GreatValley263°★財布やペットグッズなど革小物作っています。問い合わせやオーダーなどお気軽に連絡ください。


by yasusan-36

ぶらぶら柿と風邪


近所のおじさんに渋柿をもらったので

干し柿を作ってみる事に。


ぶらぶら柿と風邪_e0046183_10414048.jpg
たった6個だけど?
つっぱり棒だけど?
え?






風邪が流行ってるみたいだ。

嫁さんも週末から風邪のようで咳がひどい。

とくに夜寝る時には体が温まるからか、朝方までずーーーーーーーーーーっと

咳き込んでいて可哀相。ーー;


風邪が蔓延するのは人から人にうつるからなんだけど、

菌の侵入経路は口と鼻だけで、

耳とかお尻の穴から入ったりしない。

多分。

と言う事は昔からよく言うように、手荒いとうがいが一番効果あるんだろうね。

外から帰った時以外にも、家の中でもしょっちゅうやった方が良いい。

あとは鼻をかむ。⇦結構見落とし。


僕は喉が弱いので、もう加湿器をつけてる。

んだけど、

今日は熱っぽい。

とうとう嫁さんの風邪がうつったか?。

なんて思ってると、

帰って来た嫁さんがひと言。

「薬、飲む量間違えてた。2錠飲むの、1錠しか飲んでなかった」と、、、。

「どの薬?」

「全部、、、。」

「いつから?」

「土曜から、、、。」

あのね、、、(ーー;
by yasusan-36 | 2008-11-18 10:57 | GreatValley263°な日々